2018年4月23日月曜日

報告 春の荒川 大掃除   第23回 突撃!!!荒川大掃除!!

春の荒川 大掃除   第23回 突撃!!!荒川大掃除!!
は 春の晴天というか 炎天下に開催されましたよ

今回の参加者は 大人9人 小学生2名 未就学児2名もうちなんと 0歳1名 

そして 初参加 4名 うれしいよ 感謝だよ




感謝 感謝の

  荒川でちょっとよいこと ゴミヒロイ!!

さて今回は粗大 大きなごみを拾います
軽い大きなごみは 午前中 ほぼ回収されてますので
川の手FCとしては 人が嫌がる重くて大きいものを拾うことにしました

ターゲットは 巨大な流木 電信柱 境界杭の類です 
では もくもくと 拾います

重い鉄の蓋も 3人で力あわせれば 楽々ではないけども・・・




ただ ひたすらに もくもく と拾います

重さ30kgを超える 鉄の蓋 含め 200個ぴったり
のゴミを集めることができました
今回の参加者 実は女性が多かった!!
なのになのに
重いものばっか 運ばせてすいません

翌日 つらいだろうな・・・・ ほんとすいません

でも これで もし 明日 堤防が決壊しても ここにあった
流木で 家が壊れることはないのです

みんなあああ ありがとう

荒川でちょっとよいこと ごみひろい



0 件のコメント:

コメントを投稿